福祉センター祭り
2003年11月9日(土)〜10日(日)開催


 福祉センター祭りに今年も参加しました。障害者がパソコンを操作し、健常者がそれを補助する形でプリクラ、
名刺等の作成販売を行い、成果を上げることができました。尚、「フリーマーケット」も併設しました。

打合会 10月4日午後4時半よりハーモニープラザで開かれた。
  前回同様にプリクラ・名刺・カレンダーにしました。
  機器の台数は、プリクラ用2台、名刺用3台、大口用に1台、予備1台を準備しました。
  費用、コスト、利益予想を検討し、目標額、目標人数(初日50人)を設定しました。
  呼び込みチラシ、宣伝ポスターを作成し、会のコマーシャルチラシを作成して配布することにした。

リハーサル 10月26日に社会総合福祉センターで行なった。

センター祭り当日 11月8日、9日 社会総合福祉センター3階談話室前
  当日の搬入作業はスムーズで、セッティングも早い時間に終了し、チラシの配布を行いました。
  ノルマとしていた50人販売が達成され、初日は大盛況に終わりました。

 初日の参加メンバーが一部変更されましたが、問題もなく能率的に行っていました。
2日目、呼び込みチラシの配布、呼び込み活動で、50人近くまで売り上げ出来ました。

反省点 もう少し宣伝等に重点をおいてどんどん客を呼びこむ工夫をする必要があると思いました。
  ボランティアの人数を増やし、Bu.Systemの活動をアピールする必要を感じました。

当日の風景写真1 当日の風景写真2